駆け込み交流会

駆け込み交流会の運営メンバーのブログです!困ったときに駆け込める”第二の家を作る”をテーマに古民家で交流会をしたり、今後は地方でイベント企画などを計画中!活動の様子や、モヤモヤを抱えている人の明日が少しでも明るくなるような記事をお伝えしていきます! 勢いで開設したのでデザインなどはこれからですが、だんだんと充実させていきます!

これから大学が始まるあなたへ。ボールを投げたら返ってくる!?

大学一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

5月にもなり、大学にも慣れてきて、これから華々しい大学生活が始まりますね!

無事サークルも決まって、バイトもこなして超充実...

 

 

え!?なんだって!?やりたいことがなくて、大学生活がつまらない!?

サークル、バイト、学校のルーティーンにどこか不満を感じている!?

漠然と大学卒業後の将来不安を抱いている!?

 

 

あー、でもその悩み、

 

 

「まだまだ学校始まったばかりなのに、焦らなくていいんじゃない?」

っていうで返事で一蹴されていません?()

 

 

大変申し遅れました、私「駆け込み交流会」の運営メンバ-で、同志社大学4年目の朝倉亮太朗と申します。

実は僕も、ずっと将来への不安を抱えていたものの、三年生の冬まで逃げ続けていました。

なぜなら、友達や親に相談しても、

 

 

「まだ大学1年生やし、遊ぼや!」

「そんなこと就活始まってから悩めばええやん!」

 

 

こんな言葉に甘え、いつまでも自分の悩みと真剣に向き合わないようにしていたからです。

まるでボールを空高く放り投げるように。

そしてもう二度と落ちてこないように、かなり遠くに投げたのを覚えています。

 

 

 

f:id:daininoie:20180521104553j:plain

 

 

しかし、一つだけ確かな事実があるとすれば、

「その悩み、このままだと大学終わるまでずっとあなたについてまわるよ。」

です。そう、どれだけ高く投げたボールも、知らない間にまた落ちてきます。

それも今度は自分の頭の上に。そしてかなり痛い(´;ω;)

 

 

でも大丈夫。「お悩みボール」を持ち、毎回空高くに投げている人は、あなただけではありません。

本当に多くの大学生が、今の自分、そして将来の自分について不満や不安を抱えています。

でも、みんな隠しています。だって、不安なことや怖いことは出来るだけ考えたくないし、

なんとなく自分の身近にいる人達には話しにくいじゃないですか。

 

 

 

何かやりたいけど、やりたいことが見つからない。

誰にも言えない悩みがある。

やりたいことがあるけど、自信がない。

 

 

 

そんな人達が集い、こたつに入り、

お菓子を食べながらそれぞれの「お悩みボール」を投げ合う..

それが、「駆け込み交流会です。

 

 

 

「お悩みボール」は空高く投げても、いつかはあなたのもとに落ちてきます。

だったらそのボール、一度僕たちにも投げてみませんか???

 

 

 

おそらく、そのボールを完全に無くしたりすることはできないと思います。

だけどしっかり受け止めて、色んな人の価値観や視点に触れることで、

もっと小さくできるかもしれない。もっと柔らかくできるかもしれない。

 

そうやって、情熱をもったあなたに寄り添う場所、あなたにとっての【第二の家】になるような存在でいたい。

そんな熱い想いで僕たちは活動しています。

 

 

 

いてもたってもいられないあなた、

何かビビッと来たあなた、

ちょっと興味をもったあなた、

 

 

 

素敵な悩みを持って、ぜひ駆け込み交流会にお越しください!(^^)!